大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

第2回 全統高1模試(記述式・河合塾)対策不足が否めない。

スポンサーリンク

河合の模試がありましたね~。

今回は夏休みにばっちり勉強できるわね!ということで楽しみにしていたのですが、実際はほぼ対策なしで受験する運びに・・・。

 

前回の全統模試では数学の「数学1 数と式 集合」を集中的に勉強して、結果も出ていたのですが、今回は・・・。

なんだかね。

数学は塾に行っていたので、ある程度勉強していたようですが、前回悲惨だった古文をとりあえず、文法の問題集をスタディサプリを見ながら一周するように指示を出していたのだけど、やっていませんでした。

古文の問題集やるように言ったよね?夏休みくらいしかまとまった勉強時間とれないんだよ。

やるとは言っていない。去年よりやってる。

去年よりって、受験生でもない中学生との時よりも勉強するなんて当たり前だから~。

もう、本当にやる気と危機感がなくて困ります。

落ちるんだよ?

大学受験は本当に落ちるんだよ???

模試だってさ~、タダじゃないんだからちゃんと対策しないなら受験させないよ!

自己採点もやってないみたいだし。

もう、中だるみが終わる気配が全くしません!