大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検S-CBT返金情報

スポンサーリンク

11月1日に英語民間試験の延期が発表され、すでに申し込み済みの英検の予約金はどうなるのかと気になっていました。

これまで英検の対応はとても丁寧で逐一情報を届けてくれたので安心感がありました。

  • 返金対応はするが延期すること
  • 英検S-CBTは実施されること
  • 希望者は格安で英検S-CBTを受験できること

などが次々に発表されてきました。

 

詳しくはこちら

「英検2020 1 day S-CBT」 返金申込受付期間 一旦延期 

英検S-CBT予約者は約30万人。キャンセルせずに受験も可能。 

2020英検S-CBT予約者は格安で受検可能に 

 

今回、気になっていた返金について新たな情報があったので紹介します。 

英検S-CBT返金情報

英検S-CBTの対応に関しまして

https://www.eiken.or.jp/s-cbt/info/2019/pdf/20191120_info_scbt.pdf

返金金額

英検S-CBTは予約時に3000円の予約金が必要でしたが、

金融機関や決済サービス業者の手続き上の手数料を頂戴せずに、3000円をそのままご返金させていただきます。

とのことでした。

手数料などは引かれずそのまま3000円戻ってくるようです。

返金手続き日程

返金には返金の手続きが必要です。

12月3日~12月24日

上記の期間内に手続きを行うようです。

また、同じ日程で

  • 予約済み者の継続受験希望申込
  • 追加で英検S-CBT受験希望申込

も受け付けるようなので、予約をしていなかったけれど受けたいという人は期間内に申し込みをしましょう。

返金方法

不明

資料を見ても掲載されていないようなので詳しいことは後日発表されると思います。

 英検S-CBT返金情報まとめ

日程が決まりましたので、返金や申し込みを希望する人は期限内に手続きをしましょう。

また、英検S-CBTの10のメリットなども公開されているので参考にして見てくださいね。

2020年度「英検2020 1 day S-CBT」実施概要|公益財団法人 日本英語検定協会

 

 

リアルな受験体験記・受験情報満載です。私も毎日チェックしています