大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検S-CBT予約者は約30万人。キャンセルせずに受験も可能。

スポンサーリンク

11月1日に英語民間試験の延期が決定されてからまだ混乱が続いていますが、

予約をしてしまった英検はどうなるのか?

というのも懸念事項の一つです。

英検から今後について発表がありましたので紹介します。

www.eiken.or.jp

 

S-CBTに関しての英検協会の今後の方針について

 

予約者は約30万人

ちょっと気になっていた英検S-CBTの予約人数ですが、294534名だったそうです。

約30万人ですね。

予約締め切りまでまだ少し期間がある中でかなりの人数だったと思います。

返金方法手数料は未定

返金方法と手数料に関しては未定です。

というか、手数料取るの?

予約金が必要なのは英検の事情であって受験生に非は何もないはずなんだけど。

英検S-CBTは4月から受検可能

もちろん必要ない場合はキャンセルできるようですが、そのまま受験したい場合は受験できるようです。

ただ、設計を見直すとのことなのでどのような形になるのかは今後の情報を待ちましょう。

ただ、受験料が従来型の英検に比べて3級で900円、準2級・2級で1000円、準1級で2200円高いからな~。

1日で試験が終わるメリットと比べてどうかな?というところですね。

 

リアルな受験体験記・受験情報満載です。私も毎日チェックしています