大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

2019-11-01から1日間の記事一覧

「英検2020 1 day S-CBT」 返金申込受付期間 一旦延期

共通IDの申し込みを前に英語民間試験の延期が発表されました。 共通IDは申し込み前だったのである意味セーフだったのですが、英検S-CBTの予約をした方は非常に多いと思います。 わが家でも3000円の予約金を支払って予約をしました。 3000円は返ってくるのか…

「共通ID発行申込」の中止について

英語民間試験の延期に伴って「共通ID発行申込」も中止になりました。 高2生は学校を通しても申込なので学校にお任せすれば問題はないと思います。 個人申込を予定していた方は中止になりましたので、申し込みをする必要はありません。 https://www.dnc.ac.jp…

英語民間試験、20年4月からの実施見送りへ

まだ詳細は分かりませんが、このような記事が出ました! 英語民間試験 来年度延期へ、文科相がきょうにも表明(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 英語民間試験、20年4月からの実施見送りへ 文科省 (写真=共同) :日本経済新聞 www.ni…