大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検S-CBTの予約サイトはここです!【共通テストの英検申込】

スポンサーリンク

英検S-CBTの予約締切10月7日が迫ってきましたね。

締切を前に予約をする受験生がが増えているようですが、

英検S-CBTの予約サイトが分からない!

という声も多く聞こえてきます。

実はうちの息子も簡単にはたどり着けませんでした。

 

 

 英検ということは分かっていたようですが、「英検S-CBT」という名前を知らなかったようです。

一度は英検CBTの申し込み画面に迷い込んで、後ろで見ていて冷や冷やしました。

来年の共通テストに利用できる英検で、今予約ができるのは

英検S-CBT

ですよ!

お間違いの無いように。

 

そして、英検2020 1 day S-CBT 予約申込受付サイトはこちらです。

 

申込・試験結果|英検2020 1 day S-CBT

www.eiken.or.jp

 

 まだ英検S-CBTの予約するかどうか迷っている方いらっしゃいますよね?

 

これをブログに書くかどうか迷ったのですが、支払い方法をコンビニ支払いにすると支払い期限に3日程余裕があります。(期限は必ずご自身でご確認くださいね。)

とりあえず予約だけしておいて10月7日の英検の発表を確認してから支払うというのもありかな?とは思います。

くわしくはこちら→英検協会のお知らせ【10月7日(月)の「英検2020 1 day S-CBT(S-CBT)」に関する公表について】追記あり

 

後は、ご家庭の判断となりますのでよく話し合って決めて下さいね。

 

申し込み方法の詳細はこちらを参考にしてくださいね。

edumama.hatenablog.com

 

 

英検S-CBTについて詳しくはこちらをご覧くださいね。

英検S-CBTの予約申込方法・会場・日程などを整理しました。

英検S-CBTの予約金。予約終了後1週間に限り返金可

現高3生の共通ID・英検S-CBT予約問題。落ち着いて待つのが正解。

英検協会のお知らせ【10月7日(月)の「英検2020 1 day S-CBT(S-CBT)」に関する公表について】追記あり

 

 

入試改革の情報は日々更新されています。

 

 

Twitterで質問箱を設置してみました。 

疑問、質問、愚痴、感想なんでもよいので待っています。

匿名で質問できるので安心してくださいね。 

 

 これまで回答した質問はこちらです。本当に悩ましいですね・・・ 

 

 

リアルな受験体験記・受験情報満載です。私も毎日チェックしています