大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

高校生英語学習シス単ベーシックからDUOへ

スポンサーリンク

 英語の音読を毎日やっています。

しばらくの間シス単ベーシックを音読していましたが、やっと終了し無事DUOを始めることができました。

しばらくというのはどれくらいというと

edumama.hatenablog.com

この記事でシス単ベーシックを始めたということが書かれているので今年6月から始めて約5か月半ですね。長いわ!

 

英語の音読にDUOを利用

DUOは20sectionずつ進めたかったのですが、

多すぎる!!!

と息子に言われてしまったので、10sectionずつすらすらと暗唱できるレベルになるまで暗唱する予定です。

1section10ちょっとの例文があるので毎日100文を音読することになりますね。

 

大学入学共通テスト対策に

大学入学共通テストではリスニングの割合が大きくなりそうなので、音読は今後も続けていきたいですね。

発音できれば聞き取れる

とどこかで聞いたことがあるので効果があるのではと期待しています。

 

英検準1級対策に

英検準1級対策にDUOを利用する人も多いようです。

重要単語1600と熟語1000が例文に織り込まれていますので、しっかりと暗唱して意味も取れるようになればかなりの単語数が習得できそうですね。

おそらく来年も準1級を受けると思うので、CSEスコアが伸ばせればいいなと思っています。

英検のCSEスコアとは?