大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検準1級受験しました

スポンサーリンク

今日は英検の受験日でしたね。受験された方お疲れさまでした。

息子も準1級を受験しました。目標としては高校生のうちに準1級だったので、予定よりかなり早い時期に受検することになりましたが、受験するからには頑張ってほしい、せめて2次試験まで進んでほしいとついつい欲張ってしまう母でした。

受験の手ごたえとしては

全然ダメ

だそうです。 そりゃあそうでしょうね。あれだけ勉強しないで手ごたえだけあったら逆に驚くわ!

特にダメだったのが単語だそうで、全く知らない単語ばかりだったそうです。うーん、シス単ベーシックもまだ完全に覚えていないようでは、さすがに準1級は厳しいですよね。

次回(おそらく1年後?)までに、シス単ベーシックそして、あこがれの(笑)DUO3.0も完全に仕上げたいですね。

文法も今、evergreenスクランブル英文法をのろのろとやっている途中なので、これもしっかりと完成させて次回は臨みたいですね。

長文読解とライティングはまあまあ(あくまでも自己申告なので、結果が出たら精査する必要がありますが)とのことなのでしばらくは単語と文法の強化をしていきたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村