大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

2020年2月9日開始「本申込」についてのご案内【申し込み開始時間発表】

スポンサーリンク

現高2生を中心に2020年英検S-CBTの予約をしていると思いますが、本申し込みの予約時間が発表されました。

英検S-CBTでは受験会場と日時を自分で選ぶことができます。

ただし、先着順なので希望する会場・日程があるのであれば早めに申し込みをすることをおすすめします。

席数は確保されているので受験できないということはありませんのでご安心くださいね。

返金を希望されている場合はこちらを参考にしてくださいね。

英検返金手続き案内メールが来ました!

www.eiken.or.jp

申し込み開始日

全国共通で

2月9日(日)

模擬試験を行う学校もあるようですが大丈夫なんでしょうかね?

申し込み開始時間

申し込み開始時間は地域別に設定されています。 

2020年2月9日(日) 10:00~ 

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県

2020年2月9日(日) 12:00~

千葉県、神奈川県

2020年2月9日(日) 14:00~

新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県

2020年2月9日(日) 16:00~

鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

2020年2月9日(日) 18:00~

東京都、大阪府

申込時必要な物

WEB申し込みになりますが、必要なものがあります。

  • 予約番号(Rと数字10桁)
  • パスワード
  • 顔写真

予約番号・パスワードが分からない場合はこちらからお問い合わせ下さい。申し込み前に準備しておくといいですよ。

顔写真の規格はこちらを参照して下さい。