大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

慶應大学の補欠者の入学許可終了【2019年4月1日】

スポンサーリンク

先日、私立大学の追加合格(補欠合格)がどのように出されるのか調べた記事を書きました。

 

早慶MARCH、追加合格はいつ、どのようにでるのか?【2019】

edumama.hatenablog.com

 

そこで、慶応大学ではHPで追加合格(補欠合格)が確認できることがわかりました。

慶應義塾大学の偏差値・入試情報はコチラ

 

 

今年は私立大学の定員厳格化の影響で私立大学の合格者が大幅に削減されてとても厳しい受験シーズンになりました。

 

辞退者の人数によっては今後も追加合格(補欠合格)が出るのでどのように出るのか追っていました。

慶應大学の一部の学部学科で補欠者の入学許可状況更新【2019年3月15日】

慶應大学の一部の学部学科で補欠者の入学許可状況更新【2019年3月18・19日】

 

慶應大学の補欠者の入学許可終了【4月1日】

3月の下旬になっても続いていた補欠者の入学許可ですが、3月28日の医学部の入学許可を最後に終了したようです。

 近年、3月の末まで追加合格が出るとは聞いていましたが、医学部の他にも3月26日に薬学部薬科学科、3月27日に看護医療学部でも追加合格が出ていました。

本当にギリギリの時期でも合格が出るのですね。

詳しくは慶応大学のHPでご確認くださいね。

 

合格者および補欠者の入学許可状況:慶應義塾大学 学部入学案内(入学センター)

www.admissions.keio.ac.jp

 

 

 

慶應大学の補欠者の入学許可まとめ

自分の子どもが受験をしたわけでもないのに、追加合格を待つのは緊張しました。

実際に受験をされた方ならなおさらですね。

本当にお疲れさまでした。

そして、合格された方本当におめでとうございます。

 

 

HPで発表があった明治大学や青山学院大学でも発表を終えているので、今年度はこれで終わりにしたいと思います。 

 

慶應義塾大学の偏差値・入試情報満載 |資料請求でプレゼントも!

 

 

こちらでリアルな受験情報を集めることができます。