大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

慶應大学の一部の学部学科で補欠者の入学許可状況更新【2019年3月18・19日】

スポンサーリンク

先日、私立大学の追加合格(補欠合格)がどのように出されるのか調べた記事を書きました。

 

早慶MARCH、追加合格はいつ、どのようにでるのか?【2019】

edumama.hatenablog.com

 

そこで、慶応大学ではHPで追加合格(補欠合格)が確認できることがわかりました。

慶應義塾大学の偏差値・入試情報はコチラ

 

 

今年は私立大学の定員厳格化の影響で私立大学の合格者が大幅に削減されてとても厳しい受験シーズンになりました。

 

辞退者の人数によっては今後も追加合格(補欠合格)が出るのでどのように出るのか追っています。

慶應大学の一部の学部学科で補欠者の入学許可状況更新【2019年3月15日】

 

慶應大学の補欠者の入学許可

3月7日に文系学部を中心に数百人単位で補欠者の入学許可があり、3月14日・15日に医学部・理工学部・薬学部の一部の学科で補欠者の入学許可がありました。

 

今回は18日に看護医療学部で19日に法学部で入学が許可されました。

 

入学が許可された場合には,マイページの合否結果確認画面の表示内容が更新されますので,必ず自己の責任においてこまめに確認してください(気付いた時には手続期間が過ぎていたということがないように注意してください)。

 

対象者は期限までに入学手続きをしなければなりませんので注意してくださいね。

 

 

合格者および補欠者の入学許可状況:慶應義塾大学 学部入学案内(入学センター)

www.admissions.keio.ac.jp

 

補欠合格者の入学許可を打ち切った学部も

 

追加で入学許可が行われた学部もありますが、一部で入学許可を打ち切った学部もあります。

少しショックではありますが新たなスタートを考えるとはっきり発表されるのはありがたいかもしれませんね。

こちらもHPで確認できます。 

合格者および補欠者の入学許可状況:慶應義塾大学 学部入学案内(入学センター)

 

 

慶應大学の過去の補欠者入学許可状況

過去の補欠者の入学許可状況を見て見ると、2018年の文系学部では3月中旬以降の追加合格は出ていませんね。

理系学部は数は少ないですが、3月後半でも追加合格が出ています。

今年はどうなるか分かりませんが参考にしてくださいね。

 

過去の一般入学試験補欠者入学許可状況

 

 

まとめ

ついに入試シーズンも終わりに近づきつつありますね。

3月20日から国公立大学の後期の合格発表がありますが、その後少し動くかどうかですね。

本当にあと少しです。

チャンスが舞い込んだ時にのがさないように手続きの準備だけはしておいてくださいね。 

 

 

慶應義塾大学の偏差値・入試情報満載 |資料請求でプレゼントも!

 

フレッシャーズ特集(メンズ&レディース) | 初めてのスーツ選びは 洋服の青山【公式通販】 

 

こちらでリアルな受験情報を集めることができます。