大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

全国統一高校生テスト2018自己採点<高1>

スポンサーリンク

先日、東進の全国統一高校生テストを受けてきました。

 

edumama.hatenablog.com

そしたら、なんか自己採点を自主的にやっていました!

なんか、感動だわ。今まで自分から自己採点なんてやったことなかったから。これが高校生ね!

よく聞いてみると、LINEで友達の自己採点結果が回ってきて「お前どうなの?まさか自己採点してないとか?」という流れがあったみたいですが(笑)

というわけでざっくり自己採点結果です。

全国統一高校生テスト自己採点

英語

8割

ただし、リスニングは解答を残す余裕がなかったとのこと・記述も自己採点不可能で筆記のみです。

時間が足りなかった割にはよくできたと満足みたい。

国語

7割

  • 漢文:ほぼ満点
  • 現代文:まあまあ
  • 古文:死んだ

漢文ができてるのに古文がなんでこんなにできないんだろう?

助動詞の活用とか接続を全部覚えたか聞いてみたら

そういうことじゃない

だそうです。じゃあ、どういうことなんだ!?

数学

自己採点不可能

時間がなくて、自分の解答を解答用紙に全く残せなかったとのこと。でも、できた問題はあったんじゃないかと聞いてみたら

できてもあってるとは限らないから自己採点は意味ない

とのこと。確かにね。

それでも前回よりはできているとのことだったので楽しみに結果を待ちましょう。

まとめ

今回は自分で自己採点をしたということでオールOKな気分でいっぱいです。

今まで、やりっぱなしだったからね~。一応できなかった問題の解き直しもしているみたいなので、模試を受けた甲斐があったかな?

この全国統一高校生テストのレベル感ってどんな感じかな?

駿台の模試はすごく難しいと聞きますが。

 

 前回の全国統一高校生テストの結果です

edumama.hatenablog.com