大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

東進センター試験同日模試【2019】を受けて認定証が来た!

スポンサーリンク

先日東進のセンター試験同日模試を受験しました。

 

東進のセンター試験同日体験受験しました。英語・国語【高1・2019】 

edumama.hatenablog.com

 

自己採点をして(→東進のセンター試験同日体験受験自己採点しました。【高1・2019】 ) 、結果も帰ってきたようです。

マーク式の試験だったので、ほぼ自己採点と同じ結果だったようです。見せてくれないので詳しくは分かりませんが・・・。

大学入学共通テストになると記述式の問題が出題されるので自己採点が難しくなりますね。どうなるんだろう???

 

東進の入学コース認定証がきた

それはおいておいて、先日東進からまた封筒が届きました。

認定証在中の文字が!

以前も東進の全国統一高校生テストの後、認定証が来たことがあるので2回目ですね。

前回の認定証について詳しくはこちらをご覧くださいね。

東進から認定証が来た 

 

認定証の内容:コース

〇〇大学文系選抜コース

 

認定コースは受験時に記入した第一志望校または成績に基づいていますとのことでした。

 

前回の認定証では「難関国立大学文系選抜コース」でした。

前回も第一志望の大学は同じ大学を書いていたのでランクアップかな?

 

認定証の内容:認定特典

  1. 志望校合格のためのコーチング
  2. 入学金から25000円免除
  3. 学力診断テストの免除

ということでした。

特典は前回と全く一緒ですね。

 

うーーーーーん。

前回も書いた気がしますが、中学生の時に認定されなった数学特待の内容が素晴らしすぎて、1と3は置いておいて、入学金25000円くらいだと気持ちが動かないんですよね~。

東進の数学特待はどんな制度?評判は?条件・基準は?<中学生向け(高0生)>

 

数学特待をとっていた方はもうすぐ特待終わりますね。(高1末まで)

その後も続けるのかどうかも気になるところです。

数学特待を受講している方いらっしゃいませんかね?

 

 

東進の認定証まとめ

東進の映像授業は本人は好きなようで、「やってもいい」と言っています。

ただ、まだ自分でできることがあると思うのでもう少し東進無しで頑張って欲しいという気持ちでいます。

春期の無料招待講習のチラシも来ているのですが、こんなに何度も無料で受講数るのもさすがに気が引けるし、悩みどころです。

 

 

リアルな受験体験記・受験情報満載です。私も毎日チェックしています