大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

東進から認定証が来た

スポンサーリンク

東進とのおつきあいは小学校の時の全統小からなので、かなり長いお付き合いになっています。その後全統中・無料招待講習などちょこちょこと無料の範囲内でお付き合いを続けてここまできました。その途中で数学特待講座に申し込んでお断りされたり(→東進の数学特待のお話 )、無料講習は2回までです!とお別れを宣言されたり、偏差値30台を出して打ちひしがれたりと普通の神経だったら近寄らないよな~と思えるような仕打ちも受けてきました。(東進は悪くありませんよ!)

そして、今日なんと

難関国立大学文系コースの認定証

届きました!!!

なんだかやっと東進に認められたみたいで嬉しいです。一応成績に基づいてお送りしていますと書いてありますが、まあ、かなり多くの人に送ってるんだろうな~という雰囲気がプンプンしますね。だって、入会したら普通に授業料払うんですもの。入学金(めちゃ高い!)は割引になるようですが。

本人もちょっと嬉しかったようで、「難関国立大学だって~」と難関の文字を見てニヤニヤしていました。いやいや、国立大学だったら数学もあるんだからね~。気を抜かないでよ!実はすでに無料招待講習に通っていますが、頑張ってほしいですね。

他にもちょっと方針を変更しているのでまたゆっくりと記事にしたいと思います。

 

東進のセンター同日模試の後にも認定証が届きました。

東進センター試験同日模試【2019】を受けて認定証が来た!