大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

【注意】英検、2019年第1回試験より着席時間が変更になっています

スポンサーリンク

6月2日は英検の2019年第1回本試験の試験日ですね。

来年からの共通テストの英語民間試験にそなえて受験している高校生も多いのではないでしょうか?

その英検で2019年第1回の試験から着席時間の変更があったので、受検される方は良く受検票をみて間違えないように注意してくださいね。

英検協会から注意喚起も出ていますよ。

2019年第1回本試験からの変更点

 

着席時間の変更

着席時間が変更になっていますので、受験票をよく確認してくださいね。

また、近年受検者の増加から(共通テストの英語民間試験の影響?)受付にかなり時間がかかる会場もあるようなので早めに会場につくように家を出た方が良さそうですね。

 

持参書類忘れによるお断り

本人確認強化のため(共通テストの英語民間試験の影響?)、1~3級受験の際、持参書類をすべて忘れると受検をお断りされます。

持ち物もしっかり確認して会場に向かって下さいね。

 

 

 リアルな受験体験記・受験情報満載です。私も毎日チェックしています

大学受験ブログ