大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

大学入試英語成績提供システムの「志願者問合せ専用電話」が開設されました。

スポンサーリンク

 11月から共通テストに利用される英語成績提供システムの共通IDの申請が始まりますね。

各高校で説明などがされつつあると思います。

既卒生や高3生で学校を通じて申請をしない場合は個人での申請になりますので、準備を進めましょう。

システムが複雑なため、分からないことも多いと思いますが、この度コールセンターが開設されました。 

【大学受験2021】大学入試センター、英語成績提供システム問合せ専用電話開設 | リセマム

resemom.jp

 

 英語成績提供システムについて問い合わせができるようです。

保護者や受験生も対象で問合せOKです。

これまで高校生以外はどこに問い合わせたらよいか分からなかったと思うので、何かあったら問い合わせる場所ができたことで安心できそうですね。

 

独立行政法人 大学入試センター

www.dnc.ac.jp

 

 問い合わせ先は以下のようです。 

TEL:0570-024-550(ナビダイヤル)、

ナビダイヤルが繋がらない方:03-3465-8600  

受付時間:9:30~17:00(土・日,祝日※,12月29日~1月3日を除く) 

 

これまでとは全く違う入試になるので、(私もよくしてしまうのですが)勝手な思い込みをしないようにして疑問がある場合はしっかりと問い合わせをした方がいいと思います。

ぜひ、活用してくださいね。 

 

Twitterで質問箱を設置してみました。 

疑問、質問、愚痴、感想なんでもよいので待っています。

匿名で質問できるので安心してくださいね。 

 

 これまで回答した質問はこちらです。本当に悩ましいですね・・・ 

 

 

リアルな受験体験記・受験情報満載です。私も毎日チェックしています