大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

国公立大学前期試験

スポンサーリンク

国公立大学の前期試験ですね。

 

私の周りでも受験のために数日前に移動して試験に備えている子がたくさんいます。まずは無事に移動できてホッとしています。

 

慣れない土地での試験、本当に大変だと思いますが、これもまた経験。良い話のタネができたとプラスに変えていきましょう!

 

私立大学の結果が思ったように出ず、合格の二文字をまだ見ることなく国立大学の入試に臨む受験生も多いとも聞きます。

 

プレッシャーもあるかもしれませんが、むしろこの緊張感を試験用紙にぶつけましょう!

 

とにかくこの日まで努力を重ねてきたすべての受験生がベストを尽くせるよう祈っています。

昨年まではあまり気にしていなかった入試日ですが、子どもが高校生になったのと周りに受験生が多いこともあり、今年は無駄にドキドキして迎えています。

再来年、どんな気持ちでこの日を迎えるかと思うの今から胃が痛いです。(気が早すぎ!)

 

桜の開花はもうすぐ。

とにかく落ち着いて最後までがんばれ!

 

 

息子は今日が国公立大学の試験だということを知ってるのかな???

自分のことで精いっぱいで全く知らないかも?

まあ、それくらいでちょうどいいかな(笑)

 

リアルタイムで受験情報をGET