大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検3級2次試験の対策は?

スポンサーリンク

英検3級の1次試験に合格し次は2次試験なのですが、対策って必要なのでしょうかね?英検3級用のテキストを見てみたのですが、カードを渡されて黙読し、音読し、カードの内容の質問をされるのとカード内容以外の質問をされるというような試験内容のようですね。

カードに書かれた英文はそれほど難しくないとは思いますが緊張しますよね。英語でも受け答えの対策に関しては私には手が負えません~。ムリ。

テキストに質問の音声もついているのでそれをやるのと、あとは学校の先生に相談するくらいしかできないかな?

英検の2次のような質問に対してパッと英語で答えるような試験は、音読を暗唱できるくらいたくさんして、英文のストックがたくさんできているとうまくいくんじゃないかと実は期待してもいます。