大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検3級1次試験の結果!

スポンサーリンク

先日受検した英検3級の結果が本日発表されました。

私も早速見てみましたよ。

本人は結構余裕を見せていましたが、3級と言ったら中学卒業レベルです。猛勉強した形跡もないまま中二の夏前に受かるのかな~?と母は息子の自信に半信半疑なのですよ。 さて、結果は

合格!
Reading
Listening
一次合計
合格基準
514
416
930
746
 

点数も結構取れているようです。

英検のテキストはやりこんだ感じはしないので、学校の授業と家でのママ塾でここまでこれたのは正直すごいな!と感じています。 息子が帰ってきたら結果を見せてあげましょう。喜ぶかな? 2次の対策は私には全くできないので特にやらないつもりです。英会話は学校でやっているから大丈夫でしょう。

www.eiken.or.jp