大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

佐藤ママ、長女も理Ⅲ!

スポンサーリンク

3兄弟が東大理Ⅲに合格したことで有名になった佐藤ママですが、なんと4人目のお子さんである長女も東大理Ⅲに合格したそうですね。

かなりのプレッシャーがあったと思いましたが、この結果はすごい!の一言です。

ただ、どうしても気になってしまうのが、4人とも理Ⅲというところですよね。4人が東大を目指したということなら、やはり一番を目指すのね~で納得がいくのですが、本当に4人とも理Ⅲで学ぶことに関心があったのでしょうか?

東大の進学後の仕組みがよくわからないので、もしかしたら医学部以外の進路をとることができるのかもしれませんが、4人が4人とも医学に興味があるというのは何とも不自然に感じてしまいます。

やっぱり佐藤ママの誘導かな~?

でも、最難関と呼ばれるところに4人を合格させたのはお見事ですね。何か学べることがあれば、私も学びたいですね~。

 

dot.asahi.com