大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

春期講習は東進へ!

スポンサーリンク

塾なし自宅学習で大学受験を目指すブログなのですが、今息子は東進へ通っています。

3月は入試関連のためかお休みが異常に多いので、家でダラダラしてしまうんですよね~。それで短期で東進へ行ったらどうかということになりました。無料だしね。

テレビで見たことのある先生の授業が見られるよ~と水を向けてみたら意外と本人もやる気になっていたので申し込みました。無料だしね。

事前の面接に親子でのこのこと出かけると、そこはやはり予備校!大学受験の話をたくさんされました。そして、大学受験は早く始めないとダメ!難関校の中学生はもう通ってますよ!!!と脅されました(笑)

息子はというと今まであまり考えてもいなかった難関大学の名前をたくさん出され、ちょっといい気分になったようでした。まあ、まだ中学生だし目標は高いほうがいいよね。

それで、春期講習ということなのですが、3月の頭から休みの日を中心にいそいそと通っているようなのですが、意外と面白いようです。

講義の中で雑談もしてくれる(?)ようで、こんなこと言ってたと教えてくれます。いやいや、お勉強はどうなのさ?

講義の最後には確認テストが毎回あり、それはばっちりできていると言っているのでまあ勉強の方もできているのでしょうね。

今回は英語と数学の一番基礎をとりましたが、それでも高校の内容なので油断せずにしっかり勉強してほしいですね~。そして自宅学習もやってよ~。