大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検準1級申し込みました。

スポンサーリンク

英検の度になぜかやたらと遠い会場が当たってしまっていたのですが、「早く申し込むと近くの会場になる」という噂を耳にしたので、今回は早めに申し込みました。といっても申し込み開始からすでに1か月が経っていますが・・・。

今までは本当に締め切りぎりぎりに申し込んでいたので、それに比べたらだいぶ早いのですが、会場はどのになるかな~?

2年後からはには6月と10月に 高校三年生が殺到することが予想されますが、会場とか大丈夫なんですかね~?

www.eiken.or.jp

 ネットから申し込みをしたのですが、英検のHPにばばーんと

英検協会からの声明文

~「大学入試英語成績提供システム」参加要件の結果を受けて~

 が掲載されていましたよ。

全国の330以上の大学様にご利用いただいている英検は全て、従来の英検でございます。

ということなら、値上げしてまで新しい方式に変更しなくてもいい気がするんですよね。本当に、受験料が痛いわ。

ちなみに従来型の英検準1級の検定料は

6,900円

高いわ! 

edumama.hatenablog.com