大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

新テストの英語民間試験・・・何が何やら???

スポンサーリンク

前回の記事で、日経新聞社の新テストでの英語民間試験の割合が1割くらいになるという記事を紹介し、のちに誤報と言うことで国立大学協会が文書を出したことをお伝えしました。

 

edumama.hatenablog.com

 

しかし、朝日新聞のサイトでもこんな記事が出てるんですよね~。

 

www.asahi.com

 

内容的には、日経新聞の記事とあまり変わらず、日付を見ると国立大学協会が文書を出したより後の日付の記事になっています。

どうなってるんだろう????

内容が間違っているというよりは、まだ正式に発表していないのに記事にしないでくれっていうことなのかな?

それから朝日新聞の記事でちょっと気になったのは最高の加点を得るためには英検で1級が必要なのね。うーん、さすがに1級は目指せないかな~。