大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

冬期講習どうするの?

スポンサーリンク

ここ最近は、長期休みの度に東進の無料講習にお世話になっていましたが、2回受けたらおしまいと言われたようで、今回は塾なしで冬休みを過ごすことになります。(あ~、数学特待がとれていたら良かったのに~。今でも未練タラタラです。)

 

だからと言って私が計画を立てたものをやる(いわゆるママ塾)も嫌ということで、自分で勉強を進めると言っています。

 

自立は素晴らしいのだけど、これまでの長期休みのだらけっぷりを思い返すと大丈夫なのかと心配でもありまます。

 

学校の課題もほんの少しという状態で、どこまで自分でできるのか見守るしかないですね。

 

目標になるものが勉強しやすいので1月の英検でも申し込んでおけば良かったかな?でも、検定料もばかにならないからな~。一応、準一級は6月を目標にしています。1階では受からないと思いますが、少し焦って勉強してくれればそれでいいかな。

 

一応、本人がやると言っているテキストは

 

英語

 

 

 

数学 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じで今取り組んでいる教材をやるみたいです。

分からなそうなところは【スタディサプリ】 も見なさいよ~。とは言っているのですが、面倒であまり見ていないようです。まあ、見たくなったらすぐに見られるように解約はせず続けています。

 

冬休みどうなることでしょうかね~。