大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

嘘でしょ!ノー勉強でフィニッシュ!?

スポンサーリンク

何をフィニッシュしたって、学校の数学の試験ですよ!

ちょうどママ塾でやっている範囲と学校の試験の範囲が同じだったから特に勉強せずに試験に臨んだそうな・・・。

確かにね~、ママ塾以外で数学を勉強しているところは見ていなかったけど、まさかノー勉強とはね!(音楽や家庭科は必死で勉強しているのを見かけたのだけど・・・。)

でもさー、試験勉強はしてほしいな。いくら高校入試が無く内申があまり重要でないとしてもね。

中高一貫校に通っていると学校の試験にはそれほど必死にならないのかしらね。

結果はまあまあ、間違えた問題は思考力?を見るような問題で、これは事前に勉強してもできなかっただろうな~というもの。

本人曰く「先生に褒められた」とのこと。

息子の学校は、順位や偏差値などはでないのでイマイチ出来が良いのか悪いのか分からないんですよね。平均を超えていたからまあいいの、か?

今度ある個人面談で良く話を聞いてみたいと思います。