大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

数学は調子よく進んでいます。

スポンサーリンク

英語は英文法に時間をとられてなかなか進んでいない状態ですが、数学は私が思ったよりもいい調子でガンガン進んでいます。

といっても、1日に30分、チャート式体系数学1 代数編の例題だけというゆるさなのでもっともっと頑張っているお子さんがいるだろうと思うと気は焦ります。いわゆる難関中に行った知り合いなどは、宿題とテストの量が半端ない!と言っていました。しかし、しかし、焦る気持ちをぐっと抑えてこのペースを守ろうと思っています。

例題と言っても私が解説を読んでも???となってしまう問題もあり、そういう問題も割とスムーズに解いて行っているようで、「もっと難しい問題でもいいくらい!」などと豪語しています。おいおい。

例題2週目も半分を過ぎたところですが、3週目は演習問題をやらせようかな~。

ここは基本をしっかりとやって、高校数学につなげたいですね。