大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

【オリンピック関連】コロナに関するニュース【5月】

スポンサーリンク

オリンピック関連のコロナのニュースをまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「組織委自らがお酒を提供することもなければ、村内での販売もない。ただし持ち込みは可。祝勝会などの要望があればケータリングとして届けることもできる。理由としては、選手村はもともとが異なった国の選手同士の交流の場なので」

 

 

 

 

 

 

 

 

 平井デジタル改革担当相、東京五輪開催は「パンデミック下での開催というモデルを日本が初めて作ることができる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

 バッハ会長も五輪予定通り開催強調「最後のカウントダウン」コーツ氏発言を“後押し”(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない。アスリートは間違いなく彼らの五輪の夢を実現することができます」

 

 

 

 

 

 

 

 

バドミントン 五輪代表選考最後の大会 世界的感染拡大で中止に | バドミントン | NHKニュース(2021年5月12日)

 

 

 

 

 

  内閣官房参与の高橋洋一氏は9日、みずからのツイッターに、各国の新型コロナウイルスの感染者数のグラフとともに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿しました。

 

 

 

 

 バッハ氏来日「非常に厳しい」 五輪組織委の橋本会長 | 共同通信 (kiji.is)

橋本氏は、東京都などに発令されている緊急事態宣言の延長に関して「その期間中にお越しいただくのは、バッハ会長に大変に大きな負担をお掛けする。非常に難しいことであると思っている」と述べた。

 

 

 

 

 

 

 

「(日本)看護協会の中で現在、休まれている方(看護師)がたくさんいらっしゃると聞いているので、(派遣は)可能と思っている」と述べた。

 

 正気か? 東京都が東京五輪の観戦に小中学生ら81万人を動員計画! 感染拡大最中に各学校に通達、観戦拒否すると「欠席扱い」|LITERA/リテラ (lite-ra.com)

 

 

 

大会組織委員会は都内に10か所程度、都外に20か所程度、確保する方向で調整を進めています。また、選手村には新型コロナに対応する発熱外来や検査ラボを設置し、大会期間中は24時間態勢で運営にあたることも新たに分かりました。