大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

共通テスト英語、出題は「読む・聞く」のみ

スポンサーリンク

11月1日に民間試験の延期が決定しました。

共通IDの取得もなくなり、とりあえず共通テストだけは行わることとなりました。

その中の英語の出題ですが、知っての通り4技能を測る民間試験を取り入れる予定だったため、共通テストではセンター試験で出題されていた「発音・アクセント」「並べ替え」の問題が出題されません。

共通テストが延期になった今どのようになるのかニュースが出ました。

英語、出題は「読む・聞く」のみ 共通テスト、入試センター方針 | 共同通信

this.kiji.is

 

大学入試センターが2021年1月に実施する初回の大学入学共通テストの英語について、「読む・聞く・書く・話す」の4技能のうち、「読む・聞く」の2技能のみを測る

 

 とのことです。

そういえば他の科目もプレテストの問題は発表されましたが、サンプル問題はまだ公表されていませんよね?

数学の記述式もプレテストの後「数式等」に変更があったようですし、実際どんな問題が出題されるのか気になりますね。

 

 

リアルな受験体験記・受験情報満載です。私も毎日チェックしています