大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

明治大学法学部で追加合格の発表がありました【2019年3月13日】

スポンサーリンク

先日、私立大学の追加合格(補欠合格)がどのように出されるのか調べた記事を書きました。

 

早慶MARCH、追加合格はいつ、どのようにでるのか?【2019】

edumama.hatenablog.com

 

そこで、一部の大学ではHPで追加合格(補欠合格)が確認できることがわかりました。

 

今年は私立大学の定員厳格化の影響で私立大学の合格者が大幅に削減されてとても厳しい受験シーズンになりました。

 

辞退者の人数によっては今後も追加合格(補欠合格)が出るのでどのように出るのか追っています。

 

明治大学法学部で追加合格発表がありました【3/13】

 3月13日に明治大学法学部で追加の合格発表がありました。

 

第二次追加合格者には合格証及び入学手続き書類を、 出願時にWeb 出願ページで登録された住所あてに速達郵便で送付しました。 なお、ホームページで合否を確認できます。

 

HPで確認できる上、書類が送付されるようです。

合格された方おめでとうございます。 

 

2019年度一般入学試験における追加合格発表について | 明治大学 入試総合サイト

www.meiji.ac.jp

 

明治大学では学部ごとに発表日が違うのでご自身が受験した学部の日程の確認をしてくださいね。

次の発表は総合数理学部で 3月18日(月)15:00~を予定しています。

指定された追加合格発表日は3月18日で終了ですが、

 

入学手続状況により,指定した追 加合格発表日後に新たに追加合格 を発表することがあります。

 

との記載があるあので3月18日以降も追加合格がある可能性もあります。

詳しい明治大学の入試情報と資料請求はコチラ

 

明治大学の追加合格発表まとめ

 

明治大学でも追加合格の発表がありましたね。

3月の半ばに私立大学の合格通知がくるというのうはとても遅いように感じますね。

4月から新たなスタートを切ることを考えると、特に地方の受験生には厳しい時期です。

 フレッシャーズ特集(メンズ&レディース) | 初めてのスーツ選びは 洋服の青山【公式通販】

 

こちらでリアルな受験情報を集めることができます。