大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

青山学院大学一部の学部学科で補欠合格状況更新【2019年3月12日・13日】

スポンサーリンク

先日、私立大学の追加合格(補欠合格)がどのように出されるのか調べた記事を書きました。

 

早慶MARCH、追加合格はいつ、どのようにでるのか?【2019】

edumama.hatenablog.com

 

そこで、一部の大学ではHPで追加合格(補欠合格)が確認できることがわかりました。

 

今年は私立大学の定員厳格化の影響で私立大学の合格者が大幅に削減されてとても厳しい受験シーズンになりました。

 

辞退者の人数によっては今後も追加合格(補欠合格)が出るのでどのように出るのか追っています。

 

青山学院大学の文学部・経済学部の一部の学科で補欠合格

3月12日・13日に青山学院大学の文学部と経済学部の一部の学科で補欠合格が出ました。

詳細は必ず青山学院大学のHPでご確認くださいね。

 

  • 文学部・英米文・A方式:補欠合格有
  • 文学部・英米文・B方式:補欠合格有
  • 文学部・フランス文・A方式:補欠合格有
  • 経済学部・現代経済デザイン:補欠合格有

 

 3月9日もすでに他の学部学科で補欠合格が出ています。

詳細は以下でご確認くださいね。

補欠合格発表について | 青山学院大学

www.aoyama.ac.jp

 

次回の補欠合格の発表日

 次回の補欠合格の発表は全学部で3月21日を予定しています。

次回の補欠合格は

正規合格者で授業料等の納入を延期した者の入学完了手続状況等により、補欠合格が出ることがあります。

とのとです。

入学金は支払ったものの授業料を支払わなかった受験生がどれくらいいるのか気になりますね。

今年は多いような気がしますがどうなるでしょう。

来年以降の青山学院大学の入試情報・資料請求はコチラ

 

 

3月13日は明治大学の法学部でも追加合格の発表が予定されています。(該当者なしの場合もあります。)

2019年度一般入学試験における追加合格発表について | 明治大学 入試総合サイト

 

国公立大学の後期試験も終わり2019年の受験シーズンも終盤になってきました。

しかしまだ、4月からどうするのか決定していない受験生もいると思うのでもう少し今年度の受験を追っていきたいと思います。

 

フレッシャーズ特集(メンズ&レディース) | 初めてのスーツ選びは 洋服の青山【公式通販】

 

edumama.hatenablog.com

 

こちらでリアルな受験情報を集めることができます。