大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校1年生が国公立大学を目指します。

2019年最初の模試は東進のセンター試験同日体験受験

スポンサーリンク

少々遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。

年末年始とかなりダラダラと過ごしてしまいましたが今日から何とか通常運転に戻りましたのでブログの更新もしてみました。

ダラダラしつつもちょこちょこと用事が入り、息子のことはすっかり放置していたので勉強しているんだかいないんだかわからない状態です。

まあ、してないと思うんですが、そろそろエンジンをかけてもらわないと困りますね。

そして、センター試験当日にセンター試験の問題を高1・高2生が解くというセンター同日模試を申し込んでいた模様。

おそらく、東進の無料講習を受けた人は強制受検なのでしょう。

東進の場合は無料なのはいいのですが、時間が遅いんですよね。

そもそも高1生はセンター試験ないし、受けなくてもいいかなと思っていたのですが本人が受けるというなら仕方ないですね。

どんな結果になるのかな~?

 

東進のセンター試験同日受検体験

www.toshin.com

 

他の予備校でも同じような模試をやっていますね。

 

河合塾 センター試験本番チャレンジ

センター試験本番チャレンジ | 体験授業・イベント | 大学受験の予備校・塾 河合塾

 

代ゼミ センターチャレンジ

www.yozemi.ac.jp

 

実際に受験しました。

東進のセンター試験同日体験受験しました。英語・国語【高1・2019】 - 大学入学共通テスト奮闘記

edumama.hatenablog.com

 

 

 

リアルな受験体験記・受験情報満載です。私も毎日チェックしています

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/81e95elgal2e