大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校1年生が国公立大学を目指します。

今年もありがとうございました。

スポンサーリンク

今年もコメント・スター・ブックマークをありがとうございました。

とてもはげみになり、更新するモチベーションになりました。

 

今年は各大学が英語民間試験の導入方法を各大学が発表し、それを記事にすることが多かったですね。

大学によって導入方法がかなり違うので、これを抑えておかないと今後の大学入試はきついだろうなと感じました。

 

正直、英語民間試験を大学入学共通テストに導入することは素人目から見ても不備が多すぎるので本当にやるの!?と気持ちがいまだに大きいです。

流れを見ていると、導入せざるを得ない力が働いていることが想像できるので、受験生としてもそれなりの対策が求められますね。

 

来年も大学入試については情報を集めて皆さんとシェアしたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

 

そして、息子は高2になります。

実質大学入試が高3の6月から始まると思うのんびりしていられません。

息子の様子も少し紹介できればとも思っています。

 

今年は読んでくれる方のおかげで、楽しくブログを書くことができました。

来年も続けいて行きたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

リアルな受験体験記・受験情報満載です。私も毎日チェックしています

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/81e95elgal2e