大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

夏休みボケから抜けられない

スポンサーリンク

最近、高校生息子の記事が極端に少ないのですが、その理由はなんでしょう?

そうです!今、息子ととっても関係が悪いのです!

 

夏休みで顔を合わせる時間が長かったからでしょうか?

いいえ、むしろ私が仕事に行く前に起きてくることはないし、夕方は夕方で幼児の無い時は昼寝をしているし、夜中私が寝る時間あたりから本格始動してゲームに勤しんでいたので、普段よりも会っていない気がします。

それにしてもそれにしてもそれにしても、世の中の男子高校生はこんなにもだらしないものなのでしょうか!?

イライラもマックスで会えば小言を言ってしまうのでなるべく目を合わせないようにしていましたよ。ええ。

 

そんなこんなで夏休みが終わり、学校が始まりましたが昼夜逆転した生活がなかなか元に戻らず今もなお、変な生活をしています。

朝:起きられずギリギリまで寝て、朝ご飯を食べずに登校

部活:ふらふらしながら帰ってきて夕飯を食べてすぐに爆睡夜中に起きる

部活無:下校後すぐに爆睡・夕飯後ゲーム・深夜に宿題

以下、ループ・・・

 

眠い、とにかく眠い

ゲームをする時間があるなら寝れば

無言・不機嫌

いつまで夏休みボケをしとるんじゃーい!

いつになったらエンジンがかかるのかな?

 

そういえば6月に受けたGTECの結果がまだ帰ってきません。

ライティングの採点を海外でやってるからという理由らしいけど遅すぎない?

これ、実際に3年生で入試に使う時もこんなに時間がかかるのかしら?


にほんブログ村