大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検準1級2次試験を受けてきました

スポンサーリンク

今日、英検準1級の2次試験を受けてきました。

昨日の夜、部屋からぶつぶつと独り言が聞こえてきたので何事かと部屋に入ったら、英検の2次試験対策(?)をしていました。おそらく2次試験対策の勉強はこの夜の独り言だけです・・・。大丈夫か~?

試験自体はいつもと同じ4コマ漫画の内容を説明するものと、質問に答えるというものでした。質問自体が日本語で聞かれてもどうこたえようか少し迷ってしまうようなものでしたが、なんとか答えてきたようです。

2次試験もパターンが決まっているのである程度練習しておくと少し余裕をもって試験を受けることができそうですね。

さて、これで夏休み前の試験は一段落します。(学校ではまだですとがありますが・・・。)特筆すべきは、数学のひどさですね。(→東進の全国統一高校生テストの結果返却

ここから、しばらくは数学に力を入れて夏の終わりには少し形にしたいものです。


にほんブログ村