大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

東進の全統高を受けてきた!

スポンサーリンク

今日は東進の全統高でした。

なぜか全統高は受けたいみたいで学校のテストなども忙しい中受けに行きましたよ。

今年から、高1部門・高2部門・受験学年部門と選んで受験できるようになりました。息子はなぜか受験学年部門を選び、英語・数学1A・国語を受験してきました。

 

www.toitsutest-koukou.com

 前回の河合の模試では事前に対策をして臨みましたが(→模擬試験を徹底活用!<事前編>)、今回は学校のテストもあり、まさにノー勉強、ノー対策で受けることになってしまいました。

帰ってきて自己採点をしていたようでしたが、やはり数学がやばい・・・とのことでした。数1なんてもう忘れてしまった!といつもの言い訳です。英語はそこそこできたけど、古典もやばい!と。まあ、古典もまだ文法も一通りやっていないので仕方がないかな?

今回は本当に数学ができていなかったようで、

やばいやばいとは思っていたけど本当にやばい

とさすがに焦ったようです。本当に反省して次に生かすことができるのならば受けた甲斐があるのだけど。

試験後は結果を取りに行く日程を予約して帰ってきたようです。やっぱり結果は取りに行かないといけないのね。

そして、夏期の無料講習の案内をもらってきたようで、無料なら行った方がいいかもしれないと言っていました。無料でなくてもそんなにやばいなら塾でも予備校でも行って下さいな!