大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

それで、英検どうするの?

スポンサーリンク

英検を含む英語の民間試験が新テストで利用されることに関しては、勝手に振り回されてなんだかな~と思っていましたが、さて、目前に迫っている6月の英検はどうしましょうか?

当初は受検予定でテキストも買っているのですが・・・。

 

edumama.hatenablog.com

edumama.hatenablog.com

edumama.hatenablog.com

 そもそも受けるのは私ではなく、息子なので聞いてみました。

「英検、新テストでは内容が変わるらしいよ。今受けても練習にならないかもしれないよ。6月の試験どうする?」と伝えました。すると

お母さん!

なんと英検が変更になってしまうんだね!

それは、大変だ!

僕はどうしたらよいんだろう???

などとは、言わず

ふーん。別に普通に受けるけど。何か!?

だそうです。まあ、受けると言っているので受けましょう。そもそも英検は自分の実力を思い知るためと勉強へのモチベーションを高めるために受けているので、新テストがどうなろうとも受検しないという選択肢はないよね。

それにしても男子おそるべし。新テストがどうなろうと全然動じないというか興味ない(汗)

まあ、それくらいでちょうどいいよね。

というわけで6月の英検準1級申し込みます。受けるんだから勉強してよね!

 

edumama.hatenablog.com