大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

入試の結果は気にならない?

スポンサーリンク

世間では国立大学の前期試験が終了し、私立大学は多くの学校で結果が出ていると思います。

息子の学校でも、先輩方の結果が出ているはずなのですが、、、息子は先輩の結果は全く気にならないらしく、私にも教えてくれません。掲示はされているようですが、そもそも見ていないので、教えようにも知らないという感じです。

学校のHPもすべて結果が出そろって、さらにしばらく経ってからでないと更新されないし(なんせゆるい学校なので)、私が息子の学校の入試の結果を知るのは予備校の広告でになるかな?

でも、予備校の広告に高校名が載るのはかなり立派な大学に合格した場合のみだからあまりあてにならないかも・・・。

となると、新学期が始まって最初の懇談会あたりで話があるまで分からないかも~?

どこもそんな感じなんですかね。