大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

何故、計画的にできないのか(呆)

スポンサーリンク

冬休み、勉強もせずダラダラ、ダラダラとゲームに漫画にYouTubeにと明け暮れていましたね?

学校の勉強はしなくていいの?と言っても

ちゃんとやってるから!中学生何年目だと思ってるの!?

 

そうです。3年目ですね。

テストの前には計画的に勉強する。

課題提出の前には計画的に準備をする。

もちろんわかっているはずです。

 

それなのに!!!

 

数日前、

「明日の課題提出に使う道具(!?)を買いに行くからホームセンター連れて行って!」

ですって。夜6時なんですけど。ええ、まだお店は開いてますよ。しかし、暗いですよ。寒いですよ。雪降ってますよ。一人で行って来いと言いたいところですがさすがに危険ですね。その課題、冬休み前から分かっていましたよね。ホームセンターの前を何度も車で通りましたね・・・。

 

そもそも、あなた昨日の夜ほとんど寝ていませんね。テスト勉強お疲れ様です。って、その試験があるのも冬休み前から知っていましたよね!?私は知っていました。冬休み後、課題の提出やテスト立て続けにあってとても大変なことは去年もその前も経験済みですよね。

 

一言言っていいですか。

 

ばーーーーか!!!