大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

世界史などの教材いろいろ

スポンサーリンク

 ひたすら書籍を紹介するだけという記事が続きますが、個人的な備忘録も兼ねていますので、もう少し続けたいと思います。

今回は世界史です。

 

大まかな世界史の流れをつかむのに良さそうです。何度か読んだようで、結構ボロボロになっていました。

 

 

大学受験の世界史を教えているゆげ先生の著書。世界史が苦手で嫌いな私でもとても楽しく読めて、世界史に興味を持てるようになった本です。ただ、中学生にはどうなのかな?と思われる表現が多々あるので、心配な方は保護者が目を通してから渡した方がいいかもしれません。

 

 

 

日本史に続いてこちらも現役です。歴史は漫画から入るのがいいですね。

 

 

そして、最後は公民に関する本。日本国憲法をおばちゃん語で語る一冊です。わかり屋くて面白いようです。