大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

ご無沙汰しています。

スポンサーリンク

本当にご無沙汰しています。

あっという間に100日以上ブログを放置してしまいました。

息子の学習についていろいろと書こうと思って書き始めたブログですが、中3になってからはまあ言うことを聞かない、勉強しないということであまり書くこともなかったのでこれほどの期間放置することになってしまいました。

前回のブログで英検2級の1次試験に合格したことを書きましたが、その後2次試験も合格しました。英会話にはかなり力を入れている学校なのでおそらく2次はおそらく大丈夫だろうと思っていましたがホッとしました。

でも、受かってしまったことによってますます勉強に対する態度が悪くなり、こんなもんでいいんだろ~的なかなりなめた態度になってしまいました。

一貫校で高校受験がないとはいえ、こんなに勉強しない中学生がいていいのだろうかと思うほどの態度に毎日イライラしています。

また、ちょこちょことと続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。