大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

数検終了!

スポンサーリンク

本日は数検の検定日でしたね。

受検された方お疲れ様でした~。

うちの息子も少しでも勉強する気が起きるように受検しましたよ。とにかく何か目標があるほうが勉強しやすいですよね。

と言っても実際は前日に焦って勉強している姿が見られたくらいですが・・・。

 

受検級は3級!中学校3年程度です。

中2の2学期に3級をとれればいいペースかな?

しかーし、会場には2級を受験する同級生もいたそうです。上には上がいるものです~。2級って高校2年生程度ですよ。3年先取り!?すごい!!

 

ともあれ、受検後に感想を聞いてみたら

「できた。特に問題なし」

だって、なんだかナマイキね~。

を見せてもらったら、確かに範囲は中3の内容まで踏み込んではいるものの問題は割と基本的なものが多いようですね。

 

答え合わせをさせようと思ったら、解答は後日、WEBで公開されるようですね。どらくらいとれたかはっきりしませんが、安心して結果を待っていいのかな?

 

www.su-gaku.net