大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

模試、検定、盛沢山!

スポンサーリンク

スポーツの秋、読書の秋、そして勉強の秋。

今が秋という季節なんかどうなのかは微妙なところですが、部活の大会も一段落して、親としては

さあ、勉強に本腰を入れてくれよ!

 

という気持ちでいっぱいです。

今月くらいから各種検定や模試が盛沢山で、(中学受験時代を思い出しますね~、あの時はもっとハードスケジュールだったな。)ばりばりと対策の学習をしてほしいのに、やれ、学校の課題がーとか、委員会がーとかはたまた疲れたーとか言ってやらない。

検定があることは半年前、いや、1年前から知ってたよね?

計画的に準備しろって言ったよね?

もう、本当にイライラしますわ。

 

ひどい結果に終わって少しショックを受けるくらいがちょうどいいのかもしれません。と思う一方、まじめに勉強しないで検定に落ちるなんて検定料がもったいない!とこれまたイライラしそうです。