大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

スピークマスター?

スポンサーリンク

テレビのCMでやっているスピークマスターって知っていますか?

私は最近知りました。

スピードラーニングのCMやってるな~と思ったらちょっと違う。聞き流すのではなく、マネするだけの教材のようですね。

英語をマネするってことはシャドウイング?と思ってサイトを見てみると、やはり英会話に特化したシャドウイングの教材のようですね。

CDの内容を見てちょっとびっくり。

1.英語を聞く

2.日本語で内容を確認

3.リピーティング

4.シャドウイング

これって、私が息子にさせているのと全く同じ内容です。

違いは1日5分ではないところかな?

やはり最近の英語学習は声を出して英文を読むというのがマストのようですね。

英語の内容も面白そうなので私のためにやってみたい気もしますが、販売方法がちょっと気になるので今回は見送りました。

普通にテキストを音読すればいいしね。

でも、面白そー。

www.u-canshop.jp