大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検3級2次試験終了!

スポンサーリンク

英検3級2次試験が終了しました。本日受検された方お疲れ様でした~。

どんな様子だったのか、息子に詳しく聞きたかったのですが、疲れているからか思うように答えられなかったからかあまり教えてくれません・・・。

せっかくなので詳しく聞いて2次試験はこんな感じだったと記事にしたかったのですが、あまりしつこく聞くのも憚られるのでちょっとだけ聞けたことだけ書いておきます。

  • 入室する時は「May I come in ?」と言って入った。前に試験を受けている人がみんなそうしていたので自分もそうしたとのこと。
  • とにかくすごく緊張して、最後の2問などは何を質問されたのか覚えていない。質問された意味が分からず適当に答えたら(!?)ちょっと変な顔をされた。
  • 試験の内容は予想問題集でやっていたのとほぼ同じ形式だった。

うーーーん。あまり参考にならなそうですね。

さて、合否はどうなることやら。