大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英検3級1次試験終了!

スポンサーリンク

今日は英検の試験でしたね。

受験された方お疲れ様でした~。

中途半端な時間&会場が遠方だったため1日がかりの受験となってしまいました。本人はもちろんですが、私も疲れました(^-^;

会場では何人か同じ学校の友だちが一緒になったようで特に緊張もせずに受験ができたようです。ゆるい学校とはいえ、一応試験を通り抜けた生徒が集まっているので3級を受験している子がたくさんいてびっくりです。

今回準2級を受ける子も珍しくないとのことなんです。すごいですね~。中2で準2級か~。中学生のうちに2級とか、準1級まで取ってしまう子もいるかもしれませんね。

さてさて、試験の手応えですが、筆記試験は「みんなできたって言ってたよ~」だそうです。あなたはどうなんですか???「もちろんできた!!」そうですか、そうですか。結果が楽しみですね。「でも、リスニングが「は?」って感じだった」そうなんだ~。

リスニングやスピーキングは学校がかなり力を入れてやってくれていると思っていたので、特に何もしなかったのですが、1次が通過できたとしても2次試験大丈夫かな~?面接の対策は私にはできませんよ。