大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

真田丸でつなぐ親子の絆

スポンサーリンク

私は大河ドラマ真田丸が大好きで、毎週楽しみに見ています。

息子は歴史は好きなはずなんだけど、これは見ていない。何度か面白いから見た方がいいよ!とおススメしたのですが、「うん、まあ、はい。」と訳の分からない返事。

忙しい中学生に無理強いすることもないかと一人で楽しんでいますが、いつからかその日のトピックを伝えるようになりました。

光秀がオカマだよ。

信長もう退場だってよ。

兼続かっこいいよ!

光秀もかっこいいよ!

洋&羊コンビ結婚したよ。

などなど、歴史の勉強なりそうなそうでないようなことを毎回、話していました。昨晩は何かと忙しかったこともあり、特に何も伝えずにいたところ、今頃になって

ところで、昨日の真田丸は?

と話しかけてきたではありまんか!?それほど興味があるようには思えなかったけど、何も話がないとそれはそれで気になるようで(笑)

秀吉、北条攻めるってよ!

と昨晩の見どころを教えると「ふーん、ついにきたか」となんだか偉そうにつぶやき行ってしまいました。なんだこいつ。

思春期の男子と付き合うのは大変ですが、真田話を意外と楽しみにしていたようでまだまだかわいいところもあるみたいです(笑)