大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

英文法のテキストも必要かも!?

スポンサーリンク

英語で使っているハイパー英語教室中学英語長文 1(超基礎からはじめる編)ですが、「超基礎からはじめる」とうたっている割には結構難しい文法項目がバンバン出てきます。

現在完了形やら過去分詞の後置修飾やら・・・。

そのつど、ちょこちょこと教えてはいるのですが、やっぱり一度中学校3年間分の文法をやってからの方がいいのかな~?

問題集をがりがり解くことはしなくてもいいけど、分からない文法事項を調べることができるテキストはあった方がいいかもしれないと思うようになりました。

調べて参考にするためには中学英文法が1冊にまとまっている方が都合がいいので、いろいろと考えましたが、この2冊なんかどうかな?

今度本屋さんに行って中身を見てきます。