大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

数学の進捗状況

スポンサーリンク

ママ塾開校から1週間が経ちました。

春休みで時間が有り余っていることもあり、今のところ順調かな?

数学に関しては、チャート式体系数学1 代数編を使っています。このテキストの内容は一次関数以外学校での履修が終わっているので、各単元の終わりにある演習問題だけやればいいかなと思っていたのですが、「問題が多すぎる!」とクレームがついたので、例題だけやる事にしました。演習量はかなり少なくなりましたが、このテキストは繰り返しやる予定なのでまずはいいのかな。

例題の場合は、問題のすぐ下に解答、解説が載っているのでまる付けのストレスなくできているようでそれも良かったです。

今のところ一日例題8から10題くらいのペースで進んでいます。一次関数でどれくらい時間がかかるかまだ分かりませんが、例題は全てで153題あるので1か月くらいで1周できそうです。