大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

大学受験勉強法 受かるのはどっち?

スポンサーリンク

面白うそうな本を見つけたので読んでみました。

気になる勉強法を二つの方法で比べてジャッジするという形で、とても読みやすかったです。そして何よりもやる気が出そうな本だと思いました。

色々な書籍類も紹介されていて、それも参考になりそうですね。

わが子はまだ中一なのでちょっと早いかな~とは思いますが、今から読ませてもいいかもしれないとそっと机の上に置いておいたら、パラパラと眺めていました。ちょっと時間のある時に気になるところだけ読んでもいいと思います。

親として気を付けないといけないなと思ったことは、自分が使って良かったものを押し付けてはいけないということですね。今現在は以前よりもずっと良い参考書や勉強法があるので、そういうものを私自身も受け入れていかないとなと改めて感じました。