大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

ご挨拶

スポンサーリンク

 2016年2月現在、地方のゆるーい中高一貫校に通う息子がいます。

高校受験も無い、学校はゆるい、大学受験は遠すぎるということで勉強が嫌いなわけではないけど、勉強に対するモチベーションを失ってしまいました。

小学校時代、受験のために楽しく通っていた塾にも興味を無くし突然やめると言い出して、母は困惑しています。

やる気がないならやめた方がいいかな。ちょっとした安心料に月に2万円以上のお金は払えないということで辞めることにしました。

でも、このままでは心配!

いつか、はっきりと目標を定め自分から勉強に目覚めるまでは、ママ塾でなんとか英語と数学だけでもみてあげたいと勝手に決意しました。

その様子をブログで綴っていきたいと思いますので、叱咤激励アドバイスよろしくお願いします。