大学入学共通テスト奮闘記

ゆるい中高一貫校高校2年生が国公立大学を目指します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本の効用

他のブロガーさんの記事を読んで、息子が小さい頃のことでちょっと思い出したことがあったので書いてみたいと思います。 子どもが小さいころ、「絵本の読み聞かせをしましょう!」と保健師さんに言われたり、育児書に書いてあるのを見たりしたことはありませ…

愚痴の効用

年明けから「愚痴」カテゴリーの話題が続いています。 本当にダラダラと生活をし、勉強をしないのでイライラさせられていますが、ここに愚痴をつづるようになってから一ついいことがありました。

何故、計画的にできないのか(呆)

冬休み、勉強もせずダラダラ、ダラダラとゲームに漫画にYouTubeにと明け暮れていましたね? 学校の勉強はしなくていいの?と言っても ちゃんとやってるから!中学生何年目だと思ってるの!?

「うるせぇ」=「ねえ、母さん」<母親が知らないとヤバイ「男の子」の育て方 >

本当にもう、際限なくダラダラしている息子にイライラが止まらない私ですが、こんな本を読んでみました。母親が知らないとヤバイ「男の子」の育て方 開成学園の校長が書いた本で、男の子の生態と接し方について書かれています。私は今までに10冊以上に男の子…

結局本人次第なんだよね。

センター試験が終わりましたね。 受験された方お疲れ様でした。

学問 成らず

あけましておめでとうございます。